• 2018.09.10
  • TIREHOOD
  • PRESS RELEASE

ユーザー評価の高い取付店を表彰する 「TIREHOODアワード2018」を発表!

SHARE THIS PAGE

 株式会社カーフロンティア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出徹)が運営するタイヤ購入&取付予約サイト『TIREHOOD』(https://tire-hood.com/)は、実際にタイヤの取付交換を行ったユーザーから投稿されたレビュー評価をもとに、優れた取付店舗を選出する年間アワード「TIREHOODアワード 2018」を発表しました。
▼ 「TIREHOODアワード 2018」:https://tire-hood.com/award/2018/

「TIREHOODアワード」について

タイヤという安全を担う大切なパーツの取付店舗を選ぶ際、実際に取付交換を行ったユーザーのレビュー評価は非常に参考になります。私どもサービス運営側の判断ではなく、ユーザーのリアルな評価をもとにした独自の年間優秀取付店舗を表彰することで、店舗選びの新たな指標を提供したいと考え実施いたしました。全国約2,700の店舗の中から最も評価の高かった最優秀取付店舗はもちろん、特に接客において評価の高かった優秀接客サービス賞や各エリア別の優秀店舗なども合わせて発表しています。
<表彰店舗賞>
・最優秀取付店舗賞:1店舗
・優秀接客サービス賞:3店舗
・急成長新店舗賞:3店舗
・エリア別優秀店舗賞:各エリア1店舗

「TIREHOODアワード」選出方法

2017年6月1日~2018年5月31日の期間、取付予約数、レビュー投稿比率、店舗に対する評価等をもとに独自の算出方法で選出。優秀接客サービス賞ではその中から特にスタッフ対応の高かった店舗を、急成長新店舗賞では期間内にオープン・加盟した店舗の中から評価の高かった上位店舗を表彰しています。

「TIREHOODアワード」実施の背景

インターネットショッピングサイトの発展により、タイヤをインターネットで購入する方が年々増加しています。これに伴い、購入したタイヤの取付店を紹介するサービスも増えております。しかし、多くの取付店紹介サービスでは希望のエリアや日時にマッチする店舗をサービス側が選んで紹介しており、ユーザーの希望する店舗を指定できることは少ないのが現状です。
TIREHOODは、納得感、満足感の高いショッピングをしていただきたいというマインドのもと、様々な情報を提供しお客様自身にタイヤ、取付店舗をそれぞれ選んでいただけるサービスです。この強みをもっと多くの方へ届け、安心・便利なこれまでにないショッピング体験をしていただきたいと考え、本アワードの実施に至りました。

今後もカーフロンティアは、パートナー企業とともにさらなるサービス向上につながる取り組み、施策を実施しながら社会に貢献する仕組みづくりを行ってまいります。

【株式会社カーフロンティア概要】
社名:株式会社カーフロンティア
本社所在地:東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル12F
代表者:代表取締役社長 小出 徹 
設立:1988年9月

ARCHIVES年別アーカイブ

  • ユーザー評価の高い取付店を表彰する 「TIREHOODアワード2018」を発表!